住友大阪セメントが年初来安値を更新|関連会社の六会コンクリート

偽装生コン 藤沢市内は115件

  1. 市建築指導課は同日、該当物件の施工業者に通知書を郵送。連休明けの二十二日までに、スラグ入りコンクリート使用部分が梁(はり)や柱など建物の強度にかかわる部分かどうかの回答を求める。回答を得た後、国の指示を受けながら、工事の停止または是正工事の行政指導を行う。

藤沢の違法生コン:4小中校の工事にも使用の疑い--市発表 /神奈川

  1. 市は22日までに施工業者に状況報告するよう指示し、現場調査してコンクリートがはく離する「ポップアウト現象」の有無をチェックする。

違法生コン 学校や橋にも

  1. 藤沢市は14日、日本工業規格(JIS)で認められていない生コン使用の疑いのある市内のマンションや一戸建て住宅などの物件は、同日現在82件に上ることを明らかにした。そのほか、市発注工事分33件に使用の疑いがあることを初めて公表した。

規格外生コン、小中学校の耐震補強工事にも使用

住友大阪セメント(5232)が年初来安値を更新 日興CG証券の投資判断引き下げが尾を引く格好に

  1. 関連会社の六会コンクリートが、07年7月〜08年6月にかけて、骨材の代わりに安価なJIS規格不適合の溶融スラグを使用した生コンを、藤沢市横浜市の分譲マンション等、約300物件に納入していたことが判明したことを受け、日興シティグループ証券がレーティングを「1H」→「2H」へ、目標株価を270円→200円へ引き下げたことが尾を引いて本日も売りが先行している模様。